oyatsuya+109

畑と田んぼとぼちぼちおやつ

ツクツクボウシも鳴きだし夏の終わりを感じます
夏の疲れが出てくる頃ですが、みなさんお変わりないでしょうか…
長いように思えた夏休みもあっちゅう間に終わってしまいましたね
構想していた旅の計画は実行できずでしたが
今年の夏はイロンナトコでイロンナヒトタチと出会いの広がる夏でした
いやぁ、楽しかったな〜
今年のそらさんは宿題も始業式2日前に終わらせ(すごいっっ!!)
残り1日をココロからのんびり過ごしていましたよ

さてさて、明日から9月です
9月からはまた木・金・土曜日の営業に戻ります
まだまだ残暑が厳しいですが
おいしいおやつで夏の疲れを癒して下さいませ



■ 9月の営業日
毎週 木・金・土曜の営業です
Happy time 11:00〜18:00
1日(木)・2日(金)・3日(土)
9日(金)・10日(土)
15日(木)・16日(金)・17日(土)
22日(木)・24日(土)
29日(木)・30日(金)・10/1日(土)
★8日(木)・23日(金)はイベント出店の為お休みいたします、申し訳ございません
★上記営業日以外でもお誕生日などのホールでのご注文承ります
 お気軽にお問い合わせ下さい oyatsuya109@live.jp
★通販はこちらを参照下さいませ


■ イベントのお知らせ
8日(木)『因幡薬師寺手作り市』
烏丸高辻1本南東イル am10:00〜pm15:00 ●雨天決行
今月の因幡さんはビーガンスイーツ(動物性食品不使用のおやつ)のみを持っていきまーす
11日(日)『うさとの服展&手作り市』
大阪府柏原氏大正3-1-35 安全なお米・自然食品店『根っこや』にて開催
am10:00〜pm18:00
トク、大阪初進出です
ステキなうさとの服も必見です(イベントは10・11・12日の3日間開催されてます)
19日(月) 『ダーチャまつり』
城陽市寺田正道13-1(JR城陽駅から北へ徒歩5分、東部コミセン横)
am10:00〜pm16:00
ダーチャ祝5周年記念のライブイベント
ダーチャさんのおうちメンバーで手作りブースを盛り上げます
23日(木) 『大麦と雑穀料理講習会』
向島にある自家採取天然酵母パン ILcieloにて開催
京都市伏見区向島中島町30
近鉄向島駅から北へ徒歩15分 京阪観月橋駅から南へ徒歩10分
am11:00〜pm18:00(開場 10:50〜)途中休憩あり
参加費 前日までのご予約1800円 当日2000円(資料・雑穀料理5品目ほどを含む)
小麦粉でお世話になっている福田製粉所の坂本守行氏を招き、五行陰陽説に基づいた雑穀料理と穀物の知りたいあれこれを教えて頂けます
トクも講習に参加する傍ら、おやつもちょこっと販売します
だって坂本さんの貴重な雑穀知識はこれを逃すとなかなか聞けないのだっ
25日(日) 『手づくりもの+チャリティーフェスタ』
手づくりのこころ」大事にしてていきたい

向島にある自家採取天然酵母パン ILcieloにて開催
am11:00〜pm18:00 ●雨天決行
そして日曜日はお馴染み手づくり仲間が集まります
イートインも出来るそうな…デザート系も持っていこかしら ムフフ
★イベント時、マイバックご持参にご協力頂けると助かります!



ブログを書き始めた時は小ぶりだった雨も本降りになってきました
タイフーンの力はすごいですな
その台風で落ちてしまう前に…と永谷さんがブルーベリーを摘んで分けてくれました
今年は長いこと実がなっていたようで、しかも濃厚でうんまい!
明日はフレッシュブルーベリーのタルトにしようかしら
その他アイスキャラメルロールやいちじく玄米ケークなどなど用意してお待ちしております
ありゃ、また日にちをまたいでしまった…