oyatsuya+109

畑と田んぼとぼちぼちおやつ

夏のおやつ達

夏休みに入ったかと思ったら急に気温が下がったりと梅雨に逆戻り?な感じですね
過ごしやすくて良いのですが
やっぱり夏は暑くないと…なんかね


暑いですが、おやつ達は元気ですよ〜
★通販はこちらを参照下さいませ

新作クッキー達

左から
モカポイ
一口サイズの珈琲クッキー
・ゆず塩サブレ
ゆず果汁入りサブレにほんのりいい塩梅の塩味
・塩ゴマほうじ茶
黒ゴマとほうじ茶を折り込んでバリッと塩味スナック風
・ブルベリ紅茶キューブ
永谷さんのブルーベリーと紅茶を練りこんだキューブクッキー
どれも 150yenとなります

7−8月の季節のタルト
*タルトはこの時期クール便でのお届けとなります
*通販のご注文はホールでのみ対応いたします(直径 14or16cm)


・ブルーベリーとバナナのタルト(卵&乳製品使用) 直径 6cm 300yen
バナナとブルーベリージャムをクレームダマンドとともにタルトに詰め
ブルーベリーとくるみを散らし焼き上げました
*動物性食品不使用タイプも出来ます

・ブルベリトーフタルト(動物性食品不使用) 1カット 300yen
まったり豆腐フィリングにブルーベリージャムをのせ焼き上げました
注:写真のいちごがブルーベリーにかわります
]
・タルトフリュイ(動物性食品不使用) 1カット 300yen
おから入りクレームダマンドをざっくりタルトに詰め焼き上げ
まったり豆乳クリームと季節のフルーツをトッピング
タイミングよく新鮮なフルーツが手に入った時のみの商品となります
この他、カボチャやアプリコットとチーズのタルトなどなど頭の中で構想中
週替わりで焼いてますのでお目当てがある時はお電話下さいませ〜


ヒンヤリおやつ達
*通販のご注文は冷凍便でのお届けとなります(焼き菓子との同梱送はできません)

・アイスキャラメルロー(卵&乳製品使用)1カット 300yen
キャラメルスポンジでキャラメルガナッシュをロールしたキャラメルづくしのロールケーキ
冬季限定のキャラメルロールがアイスになって再登場
・アイストーフコルネ(動物性食品不使用) 200yen
バリッとコルネにまったり豆腐クリームをたっぷり詰めアイスにしました
中身はその時によってイロイロです
ある日のコルネ
シナモン生地にかぼちゃと小豆のトーフクリーム、ココナッツ生地にバナナトーフクリーム…etc


今週のタルトはブルーベリーバナナ、ブルーベリートーフを予定しております
アイスキャラメルロールも作りますよ〜
今週の土曜日はちょっと早めの夏休みを頂きます
木・金のみの営業となりますので、どうぞよろしくお願いいたします



この夏の暑さを利用して、しっかり汗をかいて、たまった老廃物を排出したいものです
月のリズムに身体を合わせるとデトックス作用も効率アップ
あ、水分補給はお忘れなく〜