oyatsuya+109

畑と田んぼとぼちぼちおやつ

9月おやつセミナーの様子

風がとっても心地よく爽やかな気候になってきましたね
快晴のもと、らぽーむさんでの9月おやつセミナー無事終了いたしました
今月はブルーベリージャムとそのジャムをサンドしたジャムサンドクッキーをレクチャーさせて頂きました




ちょっとしたコツで砂糖を使わずとも美味しいジャムが作れます
しかもとっても簡単なのです
クッキーもとっても簡単
素材がしっかりしていると、手をかけすぎない方が美味しかったりします
なんだかそれって農や自然、身体と同じかも
どんどんシンプルに楽に楽しく
そんなことを話しながら、今回も楽しく過ごさせて頂きました
ありがとうございます

来月のらぽーむおやつセミナーは10月15日(水)です
カボチャ、紫いも、栗、りんご…その時手に入る素材でメニューはまだ考え中です
決まり次第お知らせいたしますね

カボチャプリンもよろしなぁ
来月はらぽーむ高草さんのお手当法とコラボかもです!
私も楽しみ〜
お米キッチン らぽーむ
大阪府箕面市彩都粟生南1-18 レインボーハウス2F
072-665-5641(らぽーむ通販センターまで)