oyatsuya+109

畑と田んぼとぼちぼちおやつ

昨日はらぽーむさんでの2月おやつセミナーでした
ご参加頂いたみなさま
お疲れ様&ありがとうございました!
味醂で作る甘露煮は日ごとに奥深さとまろ味が増し、極上のお茶請けとなります
種までナッツのように美味しい
贅沢な甘露煮ですが、是非いろいろとご活用下さいませ


お米で作るクッキー生地は水分量がポイントとなります
生地の固さをチェックして型に詰めていきます


金柑甘露煮を詰めます
これ美味しーい!とみなさんのテンションも上がってまいりました
ヨシヨシ(笑


さらにお米で作るそぼろクッキーをのせオーブンへGO!
このそぼろクッキーもアイデア次第でいろいろ使える優れもの
酒粕クラッカーも美味しく焼けました〜


来月は3月11日水曜日となります
苺のみのジャムの作り方
そのジャムを使ったおやつを予定しております〜