oyatsuya+109

畑と田んぼとぼちぼちおやつ

瓶 来たる


瓶が来た!
ツルンと
ヒヤッと
夏のおやつたちをこの瓶に詰めて販売したいと思います
あぁ楽しみだ〜
お値段的には瓶代が少々かかりますが…
トクなりにあれこれ考えた結果、捨てられるだけのプラスチック容器よりも後々使ってもらえる瓶の方がいいと判断した次第です
ちょっとした残り物入れや手作りジャムを入れたりと我が家でも大活躍の空き瓶たち
みなさんのアイデアしだいでイロイロ使い回していただければと思います
もちろん使用後の瓶の回収もしまーす

今日は畑でニラといんげん、大葉(毎年勝手にいろんなとこにでてくる…ありがたやありがたや)、パセリを収穫
耕さず・農薬&肥料も一切やらずで迎えた3年目の畑ですが、夏野菜の収穫後にすこしずつちゃんと土作りをしていこうと考えてます
明日は城陽で自然農法でがんばったはるMさんの畑のお手伝い(?)に行ってきます!色んなことを吸収できたらよいな〜