oyatsuya+109

畑と田んぼとぼちぼちおやつ

今週のメニュー

今日もムシムシッと蒸し暑かったですね
工房の中はきっと40度近かったハズ
小さな、ええ小さな胸の谷間をツ〜ッと汗がつたってましたもん


てことで今週のおやつのメニューをお知らせします
豆乳ココ(動物性食品不使用)
ココナッツ風味の豆乳を寒天でゆるめに固めマンゴーソースをかけました
かぼちゃプリン(動物性食品不使用)
ポクポクと甘い栗かぼちゃを蒸して豆乳とあわせまったりクリーミィに仕上げました
コヒィゼリー(動物性食品不使用)
五感が求めるコーヒー、杉山佳苗珈琲焙煎の深入りコーヒーを一晩ゆっくり水出しで抽出し寒天でゆるめに固めました
ご希望の方には豆乳ソースをおかけします
レモンタルト
国産無農薬レモンの厚切りをそのまま大胆にタルトにのせました
酸味が心地よいです
ヨーグルトプリンタルト
ヨーグルト入りのプリンをキウイとバナナとともに甘くないフォンセ生地に詰め焼き上げました
クッキー3種(動物性食品不使用)
レモンサブレ・ブルーベリーキューブ・マンゴーココナッツ

今週も水曜・木曜のみの営業となります
来週は水曜日はお休みで木曜・金曜日の営業となります
あぁ、ややこしくてほんまスイマセンです


昨日は2時間ほど畑で汗を流しました
長年自然農でがんばったはるMこさんの畑は宝物箱みたいです!
色んなとこから色んな野菜たちの芽が出てきているのでうかつに歩けない(笑)
お役に立てたのかどーかな感じですが、ちゃっかりとお土産もいっぱいもらっちゃってホクホクと家路につきました

Mこさんありがとございました!また近々草刈部員で行きまっす