oyatsuya+109

畑と田んぼとぼちぼちおやつ

今日も暑かったですね〜

この暑い中クーラーのない愛車におやつを積んで配達に行ってきました
朝に焼いて持っていくのでどーしても日の高い灼熱の時間帯になってしまう…
ムムムな感じ
クーラーの無い上にオーバーヒート対策にヒーターをつけて走ってたので全開の窓からは温風がでてたやろなぁ
通りすがりの人ごめんなさい
しかしミニもよくがんばってくれた!ありがとーっ
そらまめへのお土産に「みつばち」さんの白玉あんみつを買って帰りました
あんずがたまらんおいしいっ
小さい頃は寒天苦手やってんけどなぁ
今も得意ではないんだけど
みつばちさんのはおいしと思えた
本物の天草で固めた寒天だからだろうな、きっと


そうそう、結構前からのことで今さらなお知らせですが、109の定番おやつナッツナッツをちりばめたコーヒーゼリーパフェ なるものをふふふさんにてお召し上がり頂けます
Zakka and Cafe ふふ
手作り雑貨とゆったりカフェのお店です
〒604-8103 京都市中京区柳馬場通三条上る (地下鉄烏丸御池駅より徒歩7分)
TEL・FAX:075-213-2012
営業時間/AM11:00〜PM7:00   定休日/月曜日・第5日曜日
お近くにお越しの際は是非どうぞ!

長々となりましたが今週のメニューのお知らせです
豆乳ココ(動物性食品不使用)
ココナッツ風味の豆乳を寒天でゆるめに固めマンゴーソースをかけました
コヒィゼリー(動物性食品不使用)
五感が求めるコーヒー、杉山佳苗珈琲焙煎の深入りコーヒーを一晩ゆっくり水出しで抽出し寒天でゆるめに固めました
ご希望の方には豆乳ソースをおかけします
ブラックベリータルト
国産無農薬のブラックベリーが手に入ったので、シンプルにそのままアーモンド生地とあわせ焼き上げました
いちじくマドレーヌ
城陽産無農薬いちじくをジャムにしてマドレーヌ生地にシナモンとともに混ぜ込み焼き上げました
塩ゴマ
+109自慢のざっくりパイ生地に金ゴマを折り込み塩味でスナック感覚に仕上げました
甘酒ガレット(動物性食品不使用)
自家製の甘酒に甘夏ピール、くるみを混ぜた餡をクッキー生地に詰め焼き上げました
バナナトーフタルト(動物性食品不使用)
黒糖でキャラメリゼしたバナナを豆腐クリームとあわせタルトに詰めて焼き上げました
クッキー3種(動物性食品不使用)
ピーナッツバタークッキー・チョゴマクッキー・小豆ココクッキー
ネット通販は金曜日締め切り翌週火・木曜発送となります
● ネット通販はこちらからどうぞ→http://8054.teacup.com/oyatsuya109/shop