oyatsuya+109

畑と田んぼとぼちぼちおやつ

今週は…

14日(土)のみ営業します!
明日13日(金)はお休みとなりますのでご注意下さいませ
おやつの内容はいつもな感じです
豆乳ココ(動物性食品不使用)
ココナッツ風味の豆乳を寒天でゆるめに固めマンゴーソースをかけました
コヒィゼリー(動物性食品不使用)
五感が求めるコーヒー、杉山佳苗珈琲焙煎の深入りコーヒーを一晩ゆっくり水出しで抽出し寒天でゆるめに固めました
ご希望の方には豆乳ソースをおかけします
キャラメルバナナタル
+109の隠れた定番タルト
苦めのキャラメルと芳香なバナナの相性は絶妙です
いちじくマドレーヌ
城陽産無農薬いちじくをジャムにしてマドレーヌ生地にシナモンとともに混ぜ込み焼き上げました
ナッツナッツナッツ(動物性食品不使用)
パリッと焼き上げたバター不使用のパイ生地にイロイロナッツのあめがけをのせました
雑穀シュトゥルーデル(動物性食品不使用)
粉・水・油とシンプルな配合のシュトゥルーデル生地を透けるほど薄く伸ばし、ローストした雑穀と自家製ドライフルーツの焼酎漬をくるくると巻き焼き上げました
塩ゴマveg(動物性食品不使用)
バター不使用のパイ生地に金ゴマを折り込み塩味でスナック感覚に仕上げました
クッキー2種(動物性食品不使用)
ピーナッツバタークッキー・チョゴマクッキー

なんだかなかなかおやつのメニューをお知らせできなくて申し訳ないです
そーいえば子供の頃から日記は3日坊主だったっけ…成長してないなぁ
のんびりと見守って頂ければ嬉しいです
先日、いちじくでお世話になっているもねこファームさんから赤紫蘇を頂いたので、初めて紫蘇ジュースを作ってみました
クエン酸は使わず富士酢で仕上げました
つんとお酢の酸味がきますがさっぱりとした後口でなかなかのお味です
うちの工房は結構な坂道を上ってもらわないと辿り着けないので、この紫蘇ジュースで少しでも喉を潤してもらえればと思います
土曜日は晴れるかなぁ〜
ネット通販は金曜日締め切り翌週火・木曜発送となります
● ネット通販はこちらからどうぞ→http://8054.teacup.com/oyatsuya109/shop