oyatsuya+109

畑と田んぼとぼちぼちおやつ

まだまだ暑い日は続くのに、夏休みはもう終わってしまうのですね…
長いようでやっぱり短いなぁ、夏休みって
みなさんはどんな夏休みを過ごされたんでしょうか
さてさて、夏休み最後の週末です
おやつを持って近くの木陰で一休み
そんなのんびりな一日もいいですね
今週のメニューです
豆乳ココ(動物性食品不使用)
ココナッツ風味の豆乳を寒天でゆるめに固めマンゴーソースをかけました
コヒィゼリー(動物性食品不使用)
五感が求めるコーヒー、杉山佳苗珈琲焙煎の深入りコーヒーを一晩ゆっくり水出しで抽出し寒天でゆるめに固めました
ご希望の方には豆乳ソースをおかけします
いちじくタルト
もねこやさんの完熟いちじく(城陽産無農薬)を一日ゆっくり天日でセミドライにし、アーモンド生地にのせ焼き上げました
いちじくマドレーヌ
城陽産無農薬いちじくをジャムにしてマドレーヌ生地にシナモンとともに混ぜ込み焼き上げました
ナッツナッツナッツ
バター不使用のパイ生地にイロイロナッツの飴がけをのせ焼き上げました
甘酒ガレット(動物性食品不使用)
自家製の甘酒に甘夏ピール、くるみを混ぜた餡をクッキー生地に詰め焼き上げました
ブルーベリーの豆乳フラン(動物性食品不使用)
豆腐と豆乳で作ったプリン生地を永谷さんのブルーベリー(宇治田原産無農薬)とともにタルトに詰め焼き上げました
クッキー2種(動物性食品不使用)
小豆ココクッキー・小麦三兄弟(チョゴマ&いちじく&みそくるみの3種入り)
いちじくジャムも出来ましたよ〜
いちじくがいよいよ本格的に出回ってきたので嬉しい!
果物の中で一番好き
これからどんどんいちじくのおやつもご紹介していきたいな〜
ネット通販は金曜日締め切り翌週火・木曜発送となります
● ネット通販はこちらからどうぞ→http://8054.teacup.com/oyatsuya109/shop