oyatsuya+109

畑と田んぼとぼちぼちおやつ

11月おやつセミナーの様子

先週のらぽーむさんでのおやつセミナーの様子です
11月も楽しく皆さんと過ごせました
ご参加頂いた皆さま
ありがとうございました!
りんご自身の糖分でいい感じにキャラメリゼ

仕込んだ生地を伸ばして伸ばして
皆さんモクモクと集中しております

左が生のりんごと柿を包んだもの
右が蒸焼きにしたもの
タンポポコーヒーとともに熱々を試食して頂きました

いい感じに私のテキトー加減も理解して頂いて(笑)
おやつ作りってこんなんでいいんや〜
と思って頂けたら作戦成功
おやつを通して素材との向き合い方などお伝え出来ていれば何よりです

次回12月は20日土曜日となっております
お米とおからのしっとり生地でロールケーキを予定してます
クリスマスにピッタリなブッシュドノエルに仕上げて頂きますよー
お問合せはヘルシーショップ らぽーむさんまでお願いします
072-665-5641(らぽーむ通販センターまで)
らぽーむさんでは食養生やお手当方、漬物講座など気になるセミナーがてんこ盛り〜