oyatsuya+109

畑と田んぼとぼちぼちおやつ

勢力の強かった台風も何とか無事に通り過ぎ
お米や野菜たちも斜めになったりピンとしてたり
それはそれで何事もなかったかのような佇まい
ホッとするのと同時に植物たちの強さを改めて実感
そして私もまた日常に没頭


去年夏にiphoneが壊れてガラ携に変えてからというもの
ブログに画像をのせることがほとんど無かったのですが
さすがに文字ばっかりもなぁと思い
古いデジカメを引っ張り出して撮ってみました
良かった、まだ大丈夫そう
写真のセンスは突っ込まないように(笑)
次回発送は28日(締切は4日前)となります
秋の夜長のおともにぜひ〜
今月のセットのおやつたちです(2000円分)

贈り物にも対応します!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、とあるイベントの試作会をしました
いろんなパターンのお団子を作っては食べ作っては食べ…
何となく当日の流れなども確認しつつ
きっと楽しく素敵な一日になる予感
お天気でありますように

10月7日(土)『第1回農村ワンダーツアー 十五夜・月遊び編』

お昼から夜にかけての
お月見をとことん本気で楽しんじゃおう!的な(笑)
移住希望者のみならず地元の方々も一緒に楽しめたら
企画担当の志村さん夫妻はおっしゃってました

五穀豊穣、秋の収穫に感謝を捧げる十五夜のならわし
今回ご縁でお団子づくりに参加させて頂くことになりました
今回のお団子はいつもお世話になっているあきふゆ農園さんの新米と地元多気町産の白玉粉で作ろうかと思います
おやつやらしい食べ応えのあるお団子間違いなし!
お供えの為のランチョンマットやスワッグも各々講師の方の指導のもと手作りしたり
なんとも盛沢山なイベントです
本気で遊べる大人が三重には多い気がします
素敵
ご興味持たれた方はぜひ一緒に楽しみましょ〜
イベント詳細はこちらからどうぞ