oyatsuya+109

畑と田んぼとぼちぼちおやつ

今週のメニュー

激しい梅雨も終わり、いよいよ夏本番!ですね
宇治川もザバンザバン・たっぷんたっぷんと流れてました
なかなかの迫力
そんなこんなで先週はメニューのお知らせが出来ずでスイマセンでした…
食欲がおちるこの時期ですが
おいしいおやつでぼちぼちっと休憩しながらいきましょう
豆乳ココ(動物性食品不使用)
ココナッツ風味の豆乳を寒天でゆるめに固めマンゴーソースをかけました
かぼちゃロール
ポクポクと甘い栗かぼちゃを蒸してクリームチーズとまったりクリーミィにあわせ、シナモン風味のスポンジで巻き上げました
コヒィゼリー(動物性食品不使用)
五感が求めるコーヒー、杉山佳苗珈琲焙煎の深入りコーヒーを一晩ゆっくり水出しで抽出し寒天でゆるめに固めました
ご希望の方には豆乳ソースをおかけします
キャラメルバナナタル
+109の隠れた定番タルト
苦めのキャラメルと芳香なバナナの相性は絶妙です
ナッツナッツナッツ(動物性食品不使用)
パリッと焼き上げたバター不使用のパイ生地にイロイロナッツのあめがけをのせました
塩ゴマveg(動物性食品不使用)
バター不使用のパイ生地に金ゴマを折り込み塩味でスナック感覚に仕上げました
クッキー2種(動物性食品不使用)
ブルーベリーキューブ・煎茶うずうず
豆乳ココマンゴーソースがけ
ゆるゆるツルルン
自画自賛ですがこれはほんとうんまい!
ゆるさがちょーどいいんです
ココナッツの香りをしっかり豆乳に移しているので、豆乳はちょっと…という方でもおいしく召し上がって頂けるんじゃないかなぁと思います
ほてった身体を自然にスーッと冷やしてくれますよ(食べすぎはいけませんが)
明日から…いや今日から夏休みですな
息子のそらまめと一緒に過ごせるのでうれしいな〜
お昼のメニューも何作ろうかとワクワク、いつまで続くやらですが…