oyatsuya+109

畑と田んぼとぼちぼちおやつ

ようやく梅があちらこちらで咲いてきました
明日あたり梅の花を楽しみたいなぁ〜
そんなあなたにぴったりのイベント『くぬぎ村梅まつり』明日開催です
原始人がウロウロしてます
竪穴式住居もあります
竹を使ったワークショップやカルタ大会
ステージではかわるがわる演奏が繰り広げられます
大人も子供も自然に触れて楽しみましょー



今月の季節のタルト 金柑タルト

甘夏ケーク
明日持って行きますよ〜
自家製玄米もちのぜんざいを予定してましたが、焼餅に変更します
シンプルに焼いてお醤油ぬってのり蒔いてが美味!という結論にいたりました
あと玄米甘酒もあります
おやつも売らなきゃやし、炭おこしせなあかんし、餅焼かなあかんし
きっとめちゃテンパッテルと思いますが
お待たせすることもあると思いますが
どうぞあたたかく見守ってやって下さいませ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのこストラップがやってきた!
nago*napさんのpopがまた素敵なのです(以下popより)
『きのこ支援について』
東日本大震災復興支援アイテムとして、ポンポンきのこストラップを作りました。売り上げは復興へ向けて活動されている団体へ全額寄付させて頂きます。被災された方々へ、寄付と共に、遠くても、時を経たとしても、会った事がなくても、応援している人たちが、思いを馳せている人たちが確かにいるという事をお伝えできるひとつのきっかけとなりますように。
寄付先・売り上げについては、nago*napのブログにて報告させて頂きます


明日で震災から1年が経ちます
未だ出続ける放射能に不安はいつもあります
トイレなきマンションの原発はやっぱりどう考えても要らない
大きな支援は出来ないかもしれません
でも小さくても、思い続けること・応援し続けることが大事だと私も思います
明日はこのきのこストラップと当店でも滋味〜に小さく続けているチャリティクッキーお月様も持って行きます

月の様にいつでもどこからでも見守っていきたい