oyatsuya+109

畑と田んぼとぼちぼちおやつ

ガレット・デ・ロワ


「王のお菓子」


という意味のフランスの伝統菓子
ガレット・デ・ロワ
1月6日の祝日 公現祭(エピファニー)で食されるお菓子です

ざっくりパイ生地に香り高いクレームダマンドを詰めて焼き上げます
お菓子の上には王冠
中には“フェーブ”と呼ばれる小さな陶器の人形が一つ入っていて
切り分けた時に当たった人が
その日の王様になり
みんなから祝福され
一年を幸せに過ごせると言われています

++++++++++++++++++++

この当たり付き(しかも王様!)にテンション上がる(笑)
大好きなおやつ
オヤツヤのパイの腕の見せ所💪
今年はフェーブも手作りしました~

今月中はご注文承ります!

(※直接引き取りか発送のみ)

単品発送、1月セットとの同梱包発送も可能です


直径12~24㎝
ノンベジ or vegan

 

直径12㎝ 1,900円
直径15㎝ 2,400円
直径18㎝ 3,100円
直径21㎝ 3,900円
直径24㎝ 4,900円

veganタイプは各サイズ+300円となります
各サイズ、フェーブと紙の王冠付きのお値段となります
無しだとそれぞれ400円引きのお値段なります

パイ生地の折るタイミングでご希望日に沿えないこともあるかと思いますがとりあえずDM下さいませ~

oyatuya109@live.jp



フェーブが入っていた人

入っていなかった人

全ての人々に幸せが続くよう
祈りを込めてお作りいたします



ご注文お待ちしております~