oyatsuya+109

畑と田んぼとぼちぼちおやつ

一雨ごとに春を感じます
寒くて身体をギュッとちぢこめて歩いていた時にはなかなか気付けずにいたけど
植物たちはしっかり春への準備をしてるのだなぁ
いつの間にそんなにつぼみを膨らませてたんだろう
うちもちぢこまった身体をゆるまさなくては


うちの住んでいるここ城陽は梅の産地でもあって、毎年この時期は梅まつりなるものを開催したはります
通常開催されている梅まつりとは別に『くぬぎ村梅まつり』というイベントがあり
この度ご縁があって参加させて頂くことになりました
☆3月6日(日) くぬぎ村梅まつり
詳しくはこちらを→http://aodani.umekobo.com/
竪穴式住居があったり、弓矢作りやバームクーヘン作りのワークショップがあったり
原始人のチン問屋がねり歩いたり…めちゃめちゃ楽しそう!
どんなおやつ達を持っていこうかしら〜



米粉の紅芋タルト(動物性食品・小麦・大豆不使用)
明日焼きますよー
その他、佳苗ちゃんコーヒーたっぷり豆腐クリームのモカコルネ(動物性食品不使用)
くるみとチョコのタルト、ひな玄米クッキー(期間限定)などなど
先日、お友達の心と身体のお話LIVEに行ってきたのですが
そこで食べた玄米とひじきのキッシュがとっても美味しくて
土曜日のお昼ご飯はこれに決定!
とゆうことで土曜日はブランチメニューとしておかずパイ焼きます(笑)
中身はお楽しみ〜
穏やかで和やかな気の流れる、ゆるさ加減のちょうどいい
ざま味氏のお話LIVE
心と身体にオイシイごはんやおやつが楽しめる左京区カイラスレストラン
おススメなのです