oyatsuya+109

畑と田んぼとぼちぼちおやつ

今週のメニュー

今日はまた一段とすっきりしないお天気でしたね〜、まぁ梅雨なのだからしょうがない。
雨は雨で草花がキラキラしていて好きだったりします。
さてさて、1日過ぎてしまいましたが今週のおやつのメニューをお知らせします。
 バナナチョコシュトゥ
 かぼちゃのタルト&レモンのカトルカール
バナナチョコシュトゥルーデル(動物性食品不使用)
小麦粉・水・なたね油・塩のみを練り、透けるほど薄く伸ばしたシュトゥルーデル生地でバナナとチョコをくるくる巻き上げ焼き上げてます
ナッツの米粉タルト(動物性食品・小麦不使用)
ピーナッツバターたっぷりの米粉クッキー生地に豆乳クリーム、くるみ&アーモンドをのせざっくりと焼き上げてます
レモンのカトルカール
発酵バターの風味豊かでしっとりとしたカトルカール生地にレモンで爽やかさとジューシーさをプラスしました
かぼちゃのタルト
ポクポクと甘い栗かぼちゃが出回ってきました。その栗かぼちゃをアーモンドクリームのタルトに詰めシナモン風味で仕上げてます
カリメレほうじ茶(乳製品不使用)
サクッと甘いメレンゲ菓子に谷崎さんのほうじ茶(宇治白川無農薬手炒りほうじ茶)を加えほろ苦さをプラスしました
クッキー3種(動物性食品不使用)
レモンサブレ・甘夏煎茶・煎茶うずうず
だいたいお昼過ぎには全商品揃うと思うので、ゆるーりと覗いてみてくださいね〜
★今週は7月に入る金曜日・土曜日とお休みになるのでご注意下さいませ