oyatsuya+109

畑と田んぼとぼちぼちおやつ

日中は夏日が続いていましたが今日は比較的涼しくて過ごしやすいです
季節の変わり目で体調など崩しやすい時期ですがみなさまお変わりないでしょうか
5月はそれぞれのイベントで懐かしいお顔や初めましてのお顔に会えて
素晴らしい演奏や心地よい空間を体感出来て
何とも贅沢な時間を過ごさせて頂きました
こんな小さなおやつやをそれぞれに呼んで頂きほんとにありがとうございます

毎年、数家族で共同作業していたみんな田んぼを今年は卒業して
友人と2家族で2枚の田んぼを始めました
1枚は不耕起直播と苗床で
もう1枚は普通に(笑)
直播の発芽に2週間以上!もかかり
草に覆われてもうダメかなぁと半ば諦めモードやったのですが
生い茂る草の中から凛と背筋を張って天に伸びる小さな稲を見つけた時は唯々感動
今はひたすら草刈り草刈りそして草刈り(笑)
無事に実りますように…



今月も京都イルチエロでのおやつ販売はないのですが
10日城陽ダーチャにてみなさまにお会い出来るのを楽しみにしております



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



6月は9日(金)と29日(木)の発送となります
ご注文締切は発送日の4日前となります
暑くなってきましたのでクッキー類のみの発送となります
ケーキ類の発送はクール便でお受けいたします

6月のセット内容

▲桑茶うずうず(動物性食品&砂糖不使用)
桑抹茶を練り込んだ生地とココナッツ生地をうずうず巻いて焼き上げました
三重産小麦粉(あきふゆ農園自然農天日干し&一般栽培あやひかり)、創生水、有機(ココナッツ・デーツ・アーモンドプードル)、なたね油、島根産無農薬桑抹茶、天日湖塩

酵母スコーン煎茶バナナ(動物性食品&砂糖不使用)
野呂さんの今年の新茶にドライバナナを合わせ自家製酵母でざっくり焼き上げました
三重産小麦(あきふゆ農園自然農天日干し&一般栽培あやひかり)、自家製酵母種、創生水、有機(ココナッツオイル・ドライバナナ・デーツ)、野呂さんの自然農煎茶、ブラックソルト

▲煎茶ナッツ(動物性食品不使用)
おやつやの定番商品
パリッと生地にイロイロナッツの飴がけ新茶ヴァージョン
三重産小麦(あきふゆ農園自然農天日干し&一般栽培あやひかり)、創生水、なたね油、有機(ヘーゼルナッツ・くるみ・かぼちゃ種・ひまわり種・ココナッツ)、玄米水飴、種子島分蜜糖、野呂さんの自然農煎茶、三重産無農薬柑橘皮、ブラックソルト

▲玄米玉ねぎロック(動物性食品&砂糖&小麦不使用)
石臼でゆっくり挽いた玄米に甘みが凝縮されてきた新玉ねぎを加え香ばしく焼き上げた玄米クッキー
5月に引続き6月もお楽しみ下さいませ
野呂さんの天日干し玄米(無農薬無施肥)、あきふゆ農園無農薬新玉ねぎ、有機(かぼちゃ種・ヒマワリ種・オートミール・麻の実)、なたね油、天日湖塩

▲苺レーズンシュトゥルーデル(動物性食品&砂糖不使用)
天日干しした苺・レーズン&ココナッツをシュトゥルーデル生地で巻いて焼き上げました
三重産小麦(あきふゆ農園自然農天日干し&一般栽培あやひかり)、創生水、なたね油、ブラックソルト、百合農園無農薬苺(三重)、有機(レーズン・ココナッツ・バルサミコ酢)、天日湖塩

▲じゃがー(動物性食品&砂糖不使用)
あきふゆ農園さんの無農薬新じゃがを練り込みざっくり塩味に焼き上げました
三重産小麦(あきふゆ農園自然農天日干し&一般栽培あやひかり)、あきふゆ農園無農薬新じゃが、なたね油、三重産無農薬ローズマリー、天日湖塩


材料の仕入れ状況で内容が変更になる場合がございます
ご了承下さいませ



[おやつのご注文方法]
メールか電話にて承っております
oyatsuya109@live.jp
090-3672-5284
オヤツヤトク(みなみまき)
以下の必要事項をご記入の上ご連絡下さいませ
折り返しこちらからご連絡させて頂きます
● お名前
● ご住所
● 電話番号
● ご注文内容
● お届け先(ご注文者と違う場合のみ)
★ 1配送1000円以上(送料別)から承ります
★ 贈物・お返し等ギフト対応もしておりますので、お気軽にご相談下さい
引出物・大量注文等の対応もいたしますが、かなりお日にちの余裕をみてご注文下さいませ
★ 食材の除去がございましたら可能な限り対応いたします
 当店、動物性食品使用のおやつも製 造しており、道具等は併用しております
 ご理解の上、ご購入下さいます様よろしくお願いいたします

発送はヤマトかゆうパックになります
2000円セットまでは60サイズで発送可能です
送料は60サイズ700円(東北以北、九州以南は除く)となります




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月出店予定のイベントです




10日(日)
『天のしずく辰巳芳子”いのちのスープ”上映会&オーガニックマルシェwithつちの塾』
11:30〜16:00(雨天決行)
城陽ダーチャにて
1部12:30〜14:30 『天のしずく』上映会
2部14:45〜16:00 宇治東笠取「オーガニックつちの塾」って?

またまた京都城陽での出店です!
辰巳さんの映画を通してみなで想い想いを語り合えたらと思います
三重に来て3年目
ここでの暮らしが今の自分に合ってはいますが
ここでないととは思わなくなりました
どこにいても自分次第
たねをおろすのはどこででも出来ます
蒔かないたねは出ませんものね
当日もいろいろなたね(氣づき)をシェア出来るとよいなぁ


30日(金)『cafe1735 おやつ販売日』
お昼くらいから17時まで(なくなり次第終了です)
毎月恒例漫画館でのおやつ販売です
お茶のおともに、お気に入りの1冊のおともにとご利用くださいませ
cafe1735さんではおやつやのクッキーを常時販売させて頂いております
店内でもお持ち帰りでもどうぞご利用くださいませ